暑い夏も涼しく快適に過ごすためには、エアコンは欠かすことができない存在です。そして、冷房だけではなく冬は暖房も使えますし、湿気が気になる季節は除湿機能も役立ちます。年間を通して活躍してくれますが、お店や会社に設置する業務用となると、どれぐらいの価格になるのかも気になるところです。まず、業務用エアコンといっても実に様々タイプがあります。

狭いオフィスの冷暖房なら、それほどパワーがあるものでなくても十分といえます。安いものなら、10万円台の価格帯から入手できます。よりハイパワーなものや、広い場所にも対応できるものを選ぶとなると機器の購入費用はより高くなります。30万円、40万円以上の価格帯のものも多く販売されています。

そして、あくまでこれは本体価格なので設置も依頼するとなると設置費用もかかります。業務用エアコンも、台数を多く設置すればそれだけ多くの購入費用や工事費用が発生します。同じ機器でも業者ごとに販売価格は違いますので、じっくりと比較して安く購入できるお店を見つけていきましょう。お得な割引が用意されているかどうかも調べておきたいところです。

同じぐらいのパワーでも、より高性能な機器を選ぶとなるとやはり値段は上がっていくことになります。最新の機器でなくても良いという場合は、型落ちで安く提供されているものを選ぶという方法もあります。とはいえ、中古の場合は耐久性の面で劣ることは理解しておきたいところです。省エネ性能が優れていれば光熱費も安くなりますので、そのことも考えて最適なものを選んでいきましょう。

業務用エアコンの価格のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です