去年は、エアコンなしの生活で夏バテがひどく、今年はそれは勘弁だと思いエアコンを購入することにしました。ですが、困ったのは購入先です。わたしの自宅は片田舎にあるため、近くにエアコンの購入できる家電量販店はありません。ですので、普段よく利用している通信販売でエアコンを購入することに決めました。

けれど、エアコンは、購入するだけではダメで取り付けをしなくては使えません。困ったら検索だと思いネットで調べたところ、エアコンを通信販売で購入するときは工事付きの業者から購入するといいという記事を見つけたのでこれを参考にさせてもらいました。それで、検索をして価格の安いエアコン取り付け工事を一緒にしてくれるお店で購入することにしました。購入は普段のネットショッピングとは少し違うところがあります。

自宅の配管設備のことや室外機の設置場所、エアコンの電源があるかどうかといった項目がありました。それと、エアコンの配達日と工事日が選択できます。わたしは日中は自宅にいないものですから、土曜日に配達、日曜日に工事を指定しました。エアコンは業者の人が一緒に運んできて取付工事になると思っていたのですが、通信販売は一般の店舗とは少し違うようです。

そして、工事日に取付業者のスタッフが自宅にやってきて、エアコンを取り付けてくれました。時間は30分ほどだったでしょうか。工事はどんな感じになるのだろうと少し不安だったのですが、あっけなく完了しました。自宅に家電量販店がない方には、通信販売エアコンを購入するのはいい方法だと思います。

工事日はこちらから指定できるので、忙しくない日を選ぶといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です