先日、エアコンを購入しエアコン工事をし取り付けが完了しました。以前にエアコン工事をしたのは8年前にいま住んでいる家が建った時にエアコンを購入し取り付けた時になります。立会いはしましたが引っ越しとたくさんの手続きの真っ最中でバタバタしている時であまり覚えていないのとまだ家具が搬入される前で新居用にと購入した新しい家具がある程度でしたので物をどかせたりする必要もなかったのです。でも今回はたくさんの物があり工事をお願いした業者さんが来る前にエアコンを取り付ける場所の周りの物をどかせ、なるべく作業しやすいようにとスペースを確保しました。

取り付ける部屋はリビングと繋がった小さな和室、リビングに取り付けてあるエアコンで十分に暖まり、冷えるのですが子供がちょっとお昼寝や両親が泊りに来た際など、ドアを閉めても暑い、寒いので開けっ放しにできないのでエアコンを取り付けることにしました。エアコンを購入した時に室外機を置く場所や壁に穴を開けないといけないことなどを相談し大丈夫ということで安心はしていましたが工事当日は部屋が汚れないようにと床や壁にビニールをはってくれ工事がはじまると興味津々で見ている子供にも気を使ってくれました。室外機を置く場所も我が家や近隣の家のことを考えてくれ配線が見えないようにとうまく隠してくれ大満足の工事でした。取り付ける前は工事がめんどくさかったのですが今ではエアコンが新しくついたことでとても快適になりもっと早くにつけておけばと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です