ずっと我慢していたのですが、さすがにこれほどの暑さには耐えられず、昨年やっとエアコンを買いました。リビングにはあるのですが、自室には取り付けてなかったのです。なので、いつもリビングで過ごしていました。しかし、自室でくつろぎたい時もあります。

昨年は資格試験を受けるために自室で勉強することも多く、どうしてもエアコンが必要だったのです。自分のお金で買うのならいいということで、親に許可をもらい、手続きなども自分で行いました。中古の安いものを購入したのですが、エアコン取り付けは購入店経由で業者の人を手配してもらえました。どうやって取り付けるのだろうと興味津々で見ていたところ、あっという間に作業が終わって驚いたものです。

自室は二階なので、取り付けるのは大変なのではないかと思っていました。特に室外機をどこに置くのかによって作業はかかると思うのです。二階のベランダに置けなければ、室外機は一階の庭に置くしかありません。その点はさすがプロの業者でした。

二階のベランダに置けるということになったのです。手入れの仕方など、いろいろと教えてくれました。それでも30分もかからなかったと思います。あとは定期的にメンテナンスに来てもらえることになりました。

エアコン取り付けはやはりプロに任せて正解でした。その後、中古であっても機能性には優れていたので、特にトラブルが生じることもなく快適に過ごせています。資格試験も見事に合格できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です