リビングのエアコンを購入して10年ほど経ったころ、少し効き目が悪くなり始めました。そのため新しく購入を検討し始めていたのですが、ちょうどそのころ、旦那の会社の先輩が転勤になり、家庭の事情により寮に入ることになったため、自宅の電化製品や家具を処分することになりました。そのため処分する前に欲しい物があれば引き取ってほしいと言われ、リビングのエアコンは購入したばかりだということだったので、お言葉に甘えて頂くことにしました。自宅に持ち帰り、自分たちで洗浄を行いました。

そしてありがたいことに義理の弟が空調関係の会社に勤めており、家庭用のエアコン取り付けもできると言っていたので、お願いすることにしました。弟は会社の作業車で自宅に来てくれました。工具なども全て会社から借りてきてくれたので、本当にありがたいと思いました。普段は業者のエアコンやスーパーの大型冷蔵庫等を取り扱っているため少し勝手は違いますが、それでもてきぱきと作業をこなしてくれ、1時間ちょっとでエアコン取り付けが完了しました。

実際の作業日には、弟家族みんなが遊びに来ていたので、お礼にお昼ご飯をおごり、5000円ほど渡しました。普通なら、エアコンをいただくことなんてめったにないことだと思いますし、身内にエアコン取り付けができる人もそんなにいないと思います。しかしタイミングよく偶然が重なり、ほんの少しの出費でほとんど新品のエアコンを手に入れることができたので良かったと思いました。もちろん今も順調に作動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です