リフォーム工事を機に部屋のインテリアを変えたため、エアコン取り付け工事を依頼しました。依頼したのは地元で活躍する業者で、連絡するとすぐに駆け付けてくれました。リフォーム工事の状況を見ながらの作業だったので、予定よりも少し遅れてしまいましたが、文句も言わずに取り付けてくれたのが印象的でした。リフォームが大詰めを迎え、あとは確認のみという時点で工事を行いました。

エアコン取り付けは、作業員が一人で自宅を訪問しました。まずは配管を通す穴を確認したのですが、予定していたよりも大きく、補修が必要となりました。次に室外機の位置を確認したのですが、雨水に浸かりそうだったので、ブロックを置いて高い位置に設定しました。そして室内へ入って本体を取り付けたのですが、こちらは問題なく設置でき、スムーズにセットできました。

穴を埋めるには工事用の粘土を使ったのですが、風や虫が入らないよう丁寧に施工してくれたので安心しました。ブロックは置いただけではグラグラしていたので、ねじを使ってしっかりと固定しました。最後に本体が正常に取り付けられたかどうか確認するため、リモコンのスイッチを押しました。すると気持ちの良い冷風が吹いたので、工事が完了したことを確認できました。

専門業者にエアコン取り付け工事を依頼することで、本体の微調整や電気工事が専門家に見てもらえたのは良かったです。そして気になる点も色々と相談することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です